SSブログ

レジンでアクセサリー [ハンドメイド]

スポンサーリンク




冬ですね~

ハンクラな人達はやっぱ…編むよね!

街を歩いていて暖かそうな毛糸物を見ると、自分でも編めるんじゃないか、とか、うちにある毛糸で同じような物が編めるんじゃないか…とか、まあ色々考えてムズムズして来ますよね!!

去年はソーイングの方に気持ちが向いていてあまり編まなかったのですが、今年は帽子を幾つか編みました。

輪針を使って、アルパカ混のふわふわ柔らかい毛糸で、編み出すと数時間で編めてしまう帽子のような小物を編むのは冬の幸せですよね~。

さて、レジンのアクセサリーという件名と大分かけ離れてしまいましたが、最近また新しい物に興味が!!!

去年のクリスマスにはプラ版で遊んでしまい、自作キーホルダーにハマりました。
でもプラ板遊びだとどうしても子供の遊びの範疇を出ませんよね。

そして、プラ板アクセサリーなどで検索していると、少なからずレジンのアクセサリーの記事が一緒に検索に引っかかって来るのですよ。

これは…
面白い!!

プラ板だけではとても作れない、売り物のような作品が、レジンを使ったアクセサリーだと出来てしまうので、本当に楽しくてハマりました。



レジン液のぷっくりと透明な出来上がりを見るだけで、なんか、アがる! (笑



片っ端から作って友達にプレゼントしまくりたい(>▽<)
嫌がられるかな(笑

アマゾンで、こういうセットもあるのだと気付いてちょっとびっくりしました。
こんな、スターターキットみたいなのも良いですね!!



私の場合は、こういう↑セットが売っている事に気付く前に、UVランプを単独で買ってしまったんですよね~。
ちょっと残念だったかも。

image-20150212102140.png

でも、これからモリモリ創作して行こうと思っています。

あ~~楽しみだ!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。