SSブログ

ニットソーイングをロックミシンで [ハンドメイド]

スポンサーリンク




ロックミシンを買ってしまいました!

ユザワヤで。



ロックミシンって、ニットを縫う為のミシン、って思えば良いみたいですね。

ここ数年、私はバッグ等の布地に強さや厚みをある程度要求するような物を作る機会が多かったので、あまりロックミシンの必要性を感じていませんでした。

でも、ニット生地を手に入れて普通の家庭用ミシンで縫おうとすると、結構障害が。

攣れやヨレ、ニット生地って伸びる物がほとんどなので、家庭用ミシンで縫うにはそれなりの工夫が必要なのです。

ニットソーイングを家庭用ミシンで縫うならば、まずはもちろんニット生地。
そして針も、「ニット用のミシン針」と「ニット用のミシン糸」です。

スムースニットという生地は本当に初心者に優しいです。

さて、ロックミシンを買ってしまってからと言うもの、毎日楽しいです。
ニット生地買いまくってしまいましたよ~。

洋服縫いました。

完成品の写真はまた後程アップします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。