SSブログ
つぶやき ブログトップ

韓国あかすり オリエンタルビュー トモ クレンザーB 口コミ [つぶやき]

韓国あかすり オリエンタルビュー トモ クレンザーBの口コミです。
ヒルナンデスでも紹介していて、評判が良く、IKKOさんもお勧め!と書いてあったので買ってしまいました。

韓国あかすり オリエンタルビュー トモ クレンザーBは、

って、名前、長っが~い。

という事で短縮して書きたいのですが、パッケージ前面にはオリエンタルビュー とも確かに書いてあるのですが、 韓国あかすり Body Cleanser と書いてありますね。

原産国は韓国で、大阪の(株)ユニオンが製造販売元で、かつ、販売元は(株)AMI こちらも大阪です。

さてさて、早速使ってみました。
よくある、角質ケアのポロポロ取れる感じのアレです。




2014-11-03 21.48.18.jpg 2014-11-03 21.49.25.jpg

これの良いところは、顔にも使えるところ!

大抵の角質ケアの物は、顔用と腕、ひじ、かかと用と分かれていますが、さすが韓国あかすり!
全部に使えるんですね。
全身用。

使い方は、普通にお風呂に入って軽く洗って、水気を良く拭いて、汚れを落としたいところにスプレーして軽く擦るだけです。

後は濡れタオルで拭いて、水で洗い流します。
後がつるつるな感じになります。

だけども~

香りはちょっと強いかなあ。
韓国のコスメは幾つか使った事があるのですが、たまたまかも知れませんが、匂いのきついのが多いです。

効果は、こういう角質ケアのポロポロ系は、アカが落ちてるのか、クレンザーそのものがヨレているだけなのか、ちょっと分かりにくいところがありますが、これも同じですね。
わからないです。

洗い上がりはキュッとなって、効果があったような気にはなれますが、後がしっとりサラサラというのとはちょっと違うんですよねえ。

と、使用感の口コミとしては、物凄くお勧め!とは言えない感じだったのです。
残念ながら。

でも、何回か使ってふと気付くと、最近気になっていたひじのガサガサは綺麗に。

効果があったようで、失礼ながら意外な(笑)感じがしています。


今までは夏~秋で洋服の関係から、こまけに全身ケアをしていたでしょうが、この先寒くなるので洋服で隠れてしまう事から、全身の手入れはおろそかになりがちです。

長い冬を迎える前に、一度全身をつるつるすべすべにしておきたいところです。

さすが韓国あかすり、こういう専用の物があったんですね。

韓国のあかすりサロン用の物だったみたいで、ヒルナンデスで紹介されてから口コミで話題になっていたのですが、ボトル一本使い終わるまでは、ちょっと評価はお預けかも知れないですね。

ネット上の口コミではそんなに評判が良いというわけでもないですし、ヒルナンデスは何を思っていきなりこれを紹介したのかな?

テレビで紹介される商品というのは、されるだけあって買ってみると、なるほど、流石に良いね!
と思う事が多いのですが(コマーシャル以外)、今回はちょっとあれれ?

という感じでした。
1,980円の正規の値段でいきなり買うのは躊躇うかも。

試しに使ってみたい場合は、ヤフオクとかのオークションとかで買うのが良いのかも知れないですね!

ボトル1本使い終わったら凄く良かったりしたらまた記事を書きますね!



Sweet child(スイチャ) [つぶやき]

大好きなNAOKI さんのSweet child スイートチャイルド(スイチャ) が本日(2014/10/26)

これもまた大好きなハート&ソウルに出演します♪

ハートアンドソウルは、関内のライブハウスです。
普段はハート&ソウルファミリーバンドに、NAOKIさんがゲストボーカルとして招かれて出演しているのです。
月に一度くらい、Sweet child スイートチャイルド(スイチャ) としても出演があり、今日はその日なわけです♪

夕方6時40分から11時過ぎまでやってます!
今日は、SAXのあゆみさんが入って7人の編成だそうです。


先日ハート&ソウルでお会いしたとき、NAOKI さんが

Sweet child スイートチャイルド(スイチャ) の公式Webサイトを作った~
と教えて下さったのでご紹介します☆

↓↓見てね↓↓

Sweet child スイートチャイルド 公式Webサイト

この公式Webサイトからは
Liveスケジュールが見れたり、
Sweet child スイートチャイルド(スイチャ) のブログが見れたり、
facebookのSweet child スイートチャイルド(スイチャ) のページに行けたりします☆


スイートチャイルドは、ケントス(銀座や横浜)や、新宿 Memories、銀座 Sweet Basil Zero、錦糸町 ヒューズボックス、池袋SOUL居酒屋MJ 等に出演しているライブバンドです。

ジャンルは、Soul, Funk, R&B, REGGAE, Disco, ・・・ 
新旧を問いません♪

凄く楽しいライブです。
誰もが知っている、踊れるメガ・ヒットから切ないバラードまで圧倒的なパフォーマンスで魅せてくれます。


私はNAOKI さんに会いたくてSweet child スイートチャイルド(スイチャ) のライブに、新宿 Memoriesや池袋のMJや越後湯沢までも(笑
幾つも見に行ったのですが、

なぜか大好きなハート&ソウルでの演奏はまだ一度も行ってない!!

それは、Sweet child スイートチャイルド(スイチャ) がハートで演奏するのは日曜日で、
日曜日は、いつもは一緒に行ってくれる夫が、ゴルフに行っちゃってる事が多いからです~。


NAOKI さんがメインボーカルとしてハート&ソウルに月に何度か出演しているので、NAOKI さんにはそのとき会えるのですが、Sweet child スイートチャイルド(スイチャ) として出演している姿も見たいです。

って事で、今日、これから席があったら行こうかなと。
当日今頃からじゃ無理かしら…

ハート&ソウルに電話してみよう♪


バースデイケーキ宅配 クリックオンケーキ [つぶやき]

明日は誕生日!


旦那はフランス料理のお店を予約してくれたのですが、私はなんだかやけに今年は、お誕生日らし?い大きなおホールケーキを食べたくて仕方がなかったのです。
それはクリックオンケーキの広告を誕生日一週間前に見てしまったから!

image-20130913114429.png

そして、某所で展示してあるケーキを見る機会があって、あまりの可愛らしさに、どうしてもこれが欲しい?!
ってなっちゃって。


image-20130913115640.png


可愛いから欲しいのだと主張する私に、

いや、大きいからだろ

と、バッサリやられましたが、仕方なく買ってくれる事に[あっかんべー][バースデー]

クリックオンケーキは、誕生日用のデコレーションケーキのお店です。

クリックオンケーキと言う名前だけあって、クリックを何度かするだけで、こんな可愛いケーキが指定した場所に届くので、貰う嬉しさに対比して、贈る方はとっても手軽だと思います。

ケーキって、買って持って行くのって凄く大変。
横に出来ないし、傾いてデコレーションが台無しになったらと、気がきじゃないし。

届いたらまた味の感想をアップします(≧∇≦)

image-20130913115809.png


誕生日は明日だけど、今日の夕方届く事になっています。



英語の語彙力レベル測定テスト [つぶやき]

英語の語彙力レベル測定テストというのを知りました。
英語の語彙力レベル測定テストは、その名の通り、語彙力、つまり単語力と言って良いかも知れませんが、それを測定して貰えるサイトです。

本当にわずかな時間でささっと手軽に英語の語彙力レベル測定テストが出来ます。

早速やってみました。
いやはや、あまりに恥ずかしくて公表出来ませんが…。

測定テストの画面もとてもシンプルで、
英語で単語が表示され、下に候補の日本語の単語が5つ表示されます。
正しいと思う日本語の隣のラジオボタンをクリックするだけです。
時間は10秒です。
この、10秒って、結構急かされますよ。
充分に知っている自信のある単語なら良いですが、少しでも迷いがあると、アッという間です。

会員登録すると履歴も残せるんですね。
ちゃんと間違った単語をチェックして勉強するなら、結構な勉強になって語彙も増えるかも知れない、と、会員登録してみました。
ほとんどメールアドレスだけでホント簡単に会員登録が出来ました。
そしてもう一度英語の語彙力レベル測定テストをしてみました。

これ、会員登録した方が良いです!

間違った単語にチェックが付いていて、チェックのついた単語をマイ単語帳に記録する事が出来るのです。
そして単語の隣にはスピーカーのマークもついていて、音声でも単語の発音を聞く事が出来ます。
間違った単語をじっくり覚えて、また英語の語彙力レベル測定テストをして、と、習慣化すれば語彙が絶対増えますよね。
無料でこれって素晴らしいのでは?
最初面倒だろうと無視していた会員登録も凄く簡単だったし。
久々の大ヒットの良サイトです。

と、言っても、多分これ、英語を勉強している人には物凄く有名な老舗サイトなんじゃないのかと思い始めましたが…。
辞書代わりにすらなりそうな内容の濃いサイトでした。

誰でも知っているサイトだったらごめんなさい!

ttp://uwl.weblio.jp/vocab-index


さて、中村哲也さん考案のボキャビルダー無料体験してみました。

ちょっと感激しています。
私が何故、こんなに長年英語を頑張って勉強して来たのにちっとも上達しなかったのか、その原因がわかった気がします。
どうすれば英語が上達するのかも、解決への糸口を見つけた気がしてします。
↓↓↓とにかく見てみて下さい。
単語を覚える方法(英単語の覚え方)

↓↓ボキャビルダーの詳しい口コミ記事です
ボキャビルダーを使って



携帯電話からの投稿 [つぶやき]

携帯電話からの投稿も出来るんですね!
iPhoneアプリでso-netを見つけたので早速ダウンロードしてインストールしてみました。
画面が小さいのでやはりちょっと大変です。
後はPCのキーボードが使えないのも入力が大変です。
しかしこの寒い時期、ベッドの中で寝転がってiPhone片手にブログ更新なんていうのも結構楽ちんで楽しいかも♪
so-netのアプリリンクをここに貼りたかったのですが、流石にそこ迄はiPhoneからは面倒な気がしてやめてしまいました。
でもPCでもスマフォでもする事は同じだと思うので、画面の小ささにさえ慣れれば、どうという事もないかもしれませんね。
私はauのiPhoneを使っているのですが、auのiPhoneと言えば今パケ詰まりで話題になっていますね。
私の場合はそのまま当てはまってしまい、LTEと3Gの隙間でもがき苦しんでいる状態です。
2年間、SoftBankのつながらない携帯に我慢をして、とうとう我慢出来なくなった頃にiPhone5発売、丁度良いタイミングで2年縛りが解け、喜びいさんでauに戻ったのです。
元々は長年の濃いauヘビーユーザーで御座いました…。
iPhone5の時期にauに移動した私のような人を負け組みと呼ぶらしく、自嘲気味に半ギレしながら認めております。
寂しいものです…。
さて、携帯電話からの投稿の話題に戻りますが、iPhoneアプリからも投稿出来るし、当たり前ですが、PCのようにブラウザから管理画面にログインして普通に投稿も出来ますね。
ベッドからブログ更新、楽過ぎて癖になりそう。

TVをもう少しは見よう [つぶやき]

私は最近ちっともTVを見ません。

たまには見なければいけないと、頑張って見ようとしても忘れてしまいます。
実は能動的に自分からTVの電源を入れる事は、一年に10回無いのではないかと思います。

家族が見ているのでそれが目に入ってしまい、一緒に見る事もあります。
そして私以外の家族はTVが大好き。

TVを見ない事は私にとっては何も困る事はありません。
しかしそれが何年も続くと幾つか弊害が出てきました。

・普通の人なら誰でも知っている人(特に芸能人)の名前も顔をあまり知らない。
・アイドルはまだなんとかわかっても、アイドルグループと複数になるともう、殆ど興味が無くてわからない。
・CMに対して忍耐力がなくなった。

芸能人やアイドルグループの顔や名前なんて、知らなくても良いかと思いきや、あまりに知らないと流石に一般の人と話が通じないですね。
いや、私は物凄く一般な人だと自分では思っていますが、TVを全く見ないと一般人と認めて貰えない事があります…。
お笑いのネタを友達がしていても、知らないから突っ込めない、笑えない、で、場をシラケさせてしまうのは困りものです。
CMへの忍耐力ですが、これまた困りもので、ネットで話題になったり見たいと思ったものは後でネットで見るのですが、CMがカット済みです。なのでリアルタイムでTVを見ているとCMの間中待っているのが嫌でCMが始まったタイミングでTVのあるリビングから自室へ退散してしまいます。
でもこれは最近のTVは録画のとき既にCMカットが出来るそうで、普通にTV好きの人もCM離れを起こしているかも知れませんが。

上記三点で結構困る事も増え、今後はTVを見るようにして行こうかなと考えているのです。
今までは多分一日のTV鑑賞時間は1時間無かったと思います。

私の育った実家は食事中にTVを見ながら食べるという残念な家なので、これ、教育上良くないなぁと思いますし、私は自分の作った食事をTVを見ながらろくな会話も無く食べられるのは嫌ですが、実家の母は料理好きで料理の腕も良いと思うのですが、その母自身がTVが大好きでTVを見ながらご飯を食べるのがデフォルトになってしまっているのでしょうがなく、食事の時間が私のTV鑑賞時間です。
私にチャンネル権は無く、また全く必要も無いので、母が見ている番組を見るともなく眺めています。

ニュースはネットでしかもスマフォでしょっちゅう見ているので外でも家でもほとんど最新の情報が手に入り、何も困りません。

しかし今後私はニュースをネットだけでなくTVでもきちんと見ようと思っています。
ネットで騒がれている事とTVで騒がれている事の隔たりも多く感じるようになって来たからです。
気付けばインターネットのあまりの便利さに、新聞雑誌などのオフラインでの情報収集も怠っていたような気がしています。
オンとオフ、両方をバランス良く見て、正確に物事を判断したい気持ちもあり、少し気楽な音楽やアイドルグループの誰ちゃんが可愛いなどの話題にも少しはついて行けるようになりたい気持ちもあるからです。

しかし少しも興味が沸かないAKB48についてはどう対処すれば良いのか途方にくれますが。

とにかくTVをもう少し見よう。
AKB48の全員の顔がわかるまで頑張ります(嘘





バッグの数 [つぶやき]

バッグは幾つくらいお持ちですか?
今ちょっと見回しただけでも眩暈がするほどバッグを持っています。

何故か。

それは一つとして気に入ったバッグが無いからです。
どれもこれも、帯に短し襷に長し。

たまに気に入って持ち続けると壊れるし破れるし。

高い物を買わないから壊れたり破れたりするんじゃないのか、安物買いの銭失いなんじゃないのかと思われるかも知れませんが、そういう部分もあるかも知れませんがブランドのバッグも幾つか持っています。
ヴィトンも結構使い込んで、そして壊れましたねぇ…。
ブランドのバッグは服を選ばないというのはあると思います。かなりどんな服に持ってもおかしくない。

しかしやはりバッグはバッグ。
どんなに高価なバッグでも、10個分の値段のバッグでも10個分のバッグの代わりにはならず、TPOに合わせて持ち替えなければなりません。

布製のトートバッグも沢山持っています。
それでもどれも少しずつ気に入らない部分があるので自分で作ったりもしました。
やはり自分で作ると当然欲しいように作るのでそれは良い考えでした。
機能性という意味では…。
しかし、ケチでもある私は、トートバッグ用にわざわざ布を購入するのではなく、現在持っているあまり布で作ってしまったので、布の色が気に入らなかったり、布の材質から夏場は持てても冬は全く持てない物とか、色々と不都合がありました。

ネットショッピングでも、比較検討しまくって、これぞ! というバッグを買ってみたがイマイチですぐに使わなくなってしまったりしています。

仕事に使うのでA4サイズのドキュメントの出し入れが何処にも引っ掛からずにスッと出る事、モバイルのミニノートPCが入る事。これは最低条件です。
また、肩から掛けるのが通常の使い方だが、斜め掛けで両手を空ける事も可能な作りである事。
外ポケットが2つある事。
内ポケットも2つあり、その他にポケットではなく中に仕切りがある事。
仕切りは半々の仕切りではなく、1:9くらいの仕切りであり、そこにA4のドキュメントが入る事。
1:9の仕切りの1の部分は高さ又は深さが同じであること。
低かったり浅かったりして中のドキュメントが外から見えるようではいけない。
A4のドキュメントより大きい場合は仕切りの高さ深さは不問。
PASMOのカードケースがバッグの取っ手に取り付けられる事。
上記の要件を全て満たし、バッグそのものの重さがとにかく軽くて、大人可愛い物。

そんなバッグないでしょうか。
あったらそこそこの値段を出しても買いたいと思っていますが。

ないかぁ…。



つぶやき ブログトップ
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。