SSブログ

みんなエスパーだよ! 第4話 あらすじ ネタバレ [みんなエスパーだよ]

スポンサーリンク




みんなエスパーだよ! あらすじ ネタバレ第4話です。
ネタバレというのは、録画等でテレビをこれから見る人用にこの言葉を使いました。
これから見る人はお気を付け下さい!

みんなエスパーだよ!第1話あらすじ
みんなエスパーだよ!第2話あらすじ
みんなエスパーだよ!第3話あらすじ
みんなエスパーだよあらすじネタバレ第5話
みんなエスパーだよあらすじネタバレ第6話
みんなエスパーだよ!第7話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよあらすじネタバレ第8話
New↓
みんなエスパーだよ第9話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ! は深夜枠ならではの、ブッ飛んだ、今までにないような内容の番組です。
2013年夏のドラマ一覧表

↓みんな!エスパーだよ!見所紹介動画です


さて、今回、第4話のあらすじは…

相変わらず、嘉郎(染谷将太)は、超能力を生かして「僕が世界を救うんだ!」と張り切っています。

しかし憧れの転校生、紗英(真野恵里菜)とはまだ一度も話さえした事もなく、紗英(真野恵里菜)のドス黒い心の声を聞いてへこんだり、同じ能力を持つ幼馴染の美由紀(夏帆)に心の声を聞かれたりと、冴えない日々を送っています。

ある日、美由紀に「紗英が処女だという証拠はあるのか」と問い詰められた嘉郎は、激しく動揺し、さらにネット上で「東京の女子高生の4割は経験済み」という情報を目にしてしまい、大ショックを受けます。
紗英(真野恵里菜)は東京からの転校生です…。

ある日、紗英(真野恵里菜)の事を本当に好きなのかと美由紀に聞かれます。
あの女はお前の手に負えるような相手ではないと言われます。
紗英(真野恵里菜)はドス黒い心の持ち主だというのです。

美由紀は紗英(真野恵里菜)が可愛い顔で口では可愛い事を言いながら、心の中で相手に酷い言葉で毒づいているのを聞いてしまっていたからです。
嘉郎(染谷将太)は、浅見さんがドス黒いなんて嘘だ嘘だと言いながら帰ってしまいます。

一方、人類股間計画 今始まる…と言いながら全裸でテレポーテーションする男性が…。
多分、榎本(深水元基)です…。

浅見さんが処女かどうかだけでも知らなければ世界を救えない…と思いつめる嘉郎(染谷将太)に聞こえてしまった浅見さんの声は

「私に彼氏いない訳ないじゃん」

という高飛車な心の声。


ショックを受ける嘉郎(染谷将太)ですが、家で見ていたテレビの番組で

「付き合う=エッチするわけじゃないよね、そんなに軽くないっちゅーの」

という言葉を聞き、目の前が明るくなってしまう嘉郎(染谷将太)。
そんな中、校内を歩いていた嘉郎は、「僕は透視能力を手に入れた。全てが見えるんだ・・・。」という矢部(征木玲弥)の心の声を聞きます。

嘉郎(染谷将太)は初めて紗英(真野恵里菜)と口をききますが、殆ど会話になってはいません。

そして浅見さんの乳首が黒かピンクかで見分けようと秘策を思いつきます。

そして美由紀、輝光(マキタスポーツ)、榎本(深水元基)、矢部と共に、紗英(真野恵里菜)の胸元を透視するという作戦を決行しようとします。
世界は黒かピンクでできている作戦…

と、こう、字で書いて行くと、深夜にテレビドラマを見ながらこんな活字をタイピングしている自分が一体何をやっているんだ?と、問い詰めたくなります…。


さて、砂浜で浅見さんを透視し、ピンクの旗を振る矢部君。
透視の結果がピンクであったという合図です。

大はしゃぎする一行。

ばかか…と呆れる美由紀。

しかし矢部君に見えていたのは、乳首ではなく、紗英(真野恵里菜)のピンクの内臓だったようですが…。


一方、砂浜で携帯を掛け、「てつや…」とつぶやきながら、彼氏との事を思い出している浅見紗英(真野恵里菜)

彼氏とベッドインしているところも回想シーンに出てきます。
残念 嘉郎(染谷将太)!

来週もシュールに馬鹿馬鹿しく、やらかしてくれるでしょう。


オープニング、エンディングともに耳に残る良い曲です。
連続ドラマに使われる曲って、回を重ねる毎にドラマに合い、そしてドラマが曲に合い、相乗効果で見る側を盛り上げてくれますよね。

しかし、このみんなエスパーだよ! みたいにハチャメチャなドラマの場合はどうなるんでしょうか(笑
街で (Where’s)THE SILENT MAJORITY? や夜間飛行が掛かったとき、ドラマのとんでもない場面を思い出して気持ち悪く思い出し笑らいをしてしまうかも知れません。

いや、酷いだの凄いだの言いながら、結局毎週見ていると、次はどうなるのか結局やめられなくて楽しみになって来ました。

みんなエスパーだよあらすじネタバレ第5話
みんなエスパーだよあらすじネタバレ第6話
みんなエスパーだよ!第7話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよあらすじネタバレ第8話
New↓
みんなエスパーだよ第9話あらすじネタバレ

オープニングの曲は高橋優さん。
(Where’s)THE SILENT MAJORITY?


エンディングは石崎ひゅーいさん。









スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

三崎東岡

みんなエスパーだよの鴨川嘉郎役だった染谷将太さんは、TBSで放送する予定の「木曜ドラマ劇場(木曜ドラマ9)スクラップティーチャー教師再生(2008年に日テレで放送された作品のリメイク版)」にもでるそうですが、染谷将太さんとみんなエスパーだよの矢部役だった柾木玲弥さんは同じくTBSで放送予定の「金曜ドラマ1リットルの涙(2005年にフジテレビで放送された作品のリメイク版)」に、同じくみんなエスパーだよの浅見紗英役だった真野恵里菜さんは同じくTBSで放送する予定の「木曜ドラマ劇場(木曜ドラマ9)ライフ壮絶なイジメと闘う少女の物語(2007年にフジテレビで放送された作品のリメイク版)」にもでるそうです(ちなみにTBSリメイク版のスクラップティーチャー教師再生には伊藤沙莉さんはでない)。
by 三崎東岡 (2014-05-29 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。