SSブログ

激流 柴田よしき [読書中]

スポンサーリンク




激流 柴田よしき著 を読んでいます。

読み終わりました↓
激流原作結末ネタバレ柴田よしき

激流あらすじネタバレ第1回
激流あらすじネタバレ第2回
激流あらすじネタバレ第3回
激流あらすじネタバレ第4回
激流あらすじネタバレ第5回
激流あらすじネタバレ第6回
激流あらすじネタバレ第7回
New↓8/13更新
激流あらすじネタバレ最終回第8回

2013年夏のドラマで
激流~私を憶えていますか?~(NHK)が放映されます。
6/25スタートですが、もうすぐですね。
毎週火曜日夜10時だそうです。

本の名前は激流ですが、ドラマの方は、激流~私を憶えていますか?~ という題名のようですね。
個人的には、田中麗奈さんと桐谷健太さんが好きなので楽しみにしています。

さて…となると、火曜日10時は
どちらを見よう。

激流~私を憶えていますか?~(NHK)6/25から

スターマン~この星の恋~(仮) (フジ)7/9から

2013年夏のドラマ一覧表

まあ、録画して両方見れば良いですかね。

柴田よしきさんの小説は何冊も読んでいますが、自分的には久しぶりだったので、わくわくして読み始めました。
相変わらず読みやすくてスラスラ読んでいますが、やはり先が気になって読み続けてしまいます。
止められない。


激流.jpg

上下巻になっていて、厚みはこれくらいです。

激流2.jpg

京都。7人でグループ行動をしていた修学旅行生。
知恩院に向かうバスで、その中の1人の女の子、小野寺冬葉が消息を立ちました。

そしてそのまま姿を現すことはなかったのです。
しかし、20年も経ち、35歳になった6人に、突然メールが送られて来ます。

「わたしを憶えていますか?」

再会した6人の同級生達に、次々と不可解な事件が起こります…。
果たして、冬葉は生きているのでしょうか!

離婚、リストラ、薬物依存、不倫。

6人がそれぞれ抱えている問題が浮き彫りにされて行きます。


という事で、先が気になって寝不足必至です。





読み終わったら読書感想文を書きたいと思っています。

激流~私を憶えていますか?~(NHK)6/25が始まる前には読み終わるでしょう。
 

あのリバテープがプラセンタを↓






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

嘉津美

落としどころがイマイチなのはなぜ?

なんて思ってしまってます。
久しぶりに読み返してみて、やっぱりちょっとガッカリ
なんですよね。

これを機にいろんなサイトの書評を読んでみてますが、
柴田さんを評価するようなサイトを発見しました。
http://www.birthday-energy.co.jp/

あと、個人的にはともさかりえが好きなんで、ちょっとたのしみ・・・w

by 嘉津美 (2013-07-15 22:50) 

たぬ子

嘉津美さんコメントありがとうございます!
おもしろいサイトのご紹介ありがとうございます。
原作者から出演者から、楽曲提供者まで、ドラマに関わる方たちのお誕生日で運命を鑑定しているサイトなのですね。
こういうのがあるんだ…びっくりしました☆
また遊びに来て下さいね。


by たぬ子 (2013-07-19 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。