SSブログ

アンドーひであき 芸人のアンドーひであきさんがR-1で準優勝 [旬なニュース]

スポンサーリンク




アンドーひであき さんが12日開催のピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり」で
最終決戦まで進出ましたね。
ピン芸人の中でも、ものまねタレントという分類みたいです。
アンドーひであきさんは28歳。

アンドロイド(人間型ロボット)風の動きで、話をせずに顔マネ、しぐさまねです。。
最初、何か機械っぽい被り物(頭だけ)を被って出てきて、なんだこれはと思って見ていたら、
ダンスがうまい。
そしてパントマイム、顔まねなどを融合させた芸で、なかなか上手だな~と見ていました。
マイケル・ジャクソンのスムース・クリミナルも面白かったです。

レパートリーは爆笑問題の太田、千原ジュニア、チャップリン、ブルース・リーなどで
30以上もあるそうです。
色々と見たいからブレイクしちゃって欲しいですね~。
「アンドーひであき」の「アンドー」もアンドロイドの意味らしいです。

ダンスは高校時代からの趣味だそうです。
チームを組んでダンスをやっていたらしいですね。

今ブレイクしているキンタローさんと同じブロックでしたが、キンタローさんとは「(ものまねバーで)一緒に仕事をした仕事仲間だそうです。
「一緒に決勝で戦いたいと思っていて、酔っ払って『決勝で会おう』と言ったのが実現できた」
と喜んでいるそうです。

小さい頃から家族揃ってお笑いが好きで、学校ではデザインを学んだそうです。
昨年4月に芸能界入りしたばかりで、主な活動場所がものまねバーなど営業だという“無名”のアンドーさんは、なんとR-1決勝戦がテレビデビューという事です。
準決勝の観客投票では、キンタロー。を抜いて、岸さんに続く2位に付けるという見事な成績。

最近、R-1でスギちゃんが準優勝でブレイクしたり、M-1でもスリムクラブがブレイクし、近年の賞レースでは「準優勝がブレイク」という印象が強いですよね!
優勝より目立ってる感じが否めないですよね。



そして今回のアンドーひであきさんにも出演や取材オファーが殺到しているそうなのです。
所属事務所によると、大会終了後から15日までに、テレビ出演や新聞、雑誌の取材、営業などの依頼が約130本も来たそうです。
優勝した三浦マイルド(35)は45本、アンドーと同じく準優勝のヒューマン中村(29)は10本。
凄い違いですね。

スギちゃんに続き、R-1準優勝者からまた大ブレイク芸人が出るかも知れないですね。

R-1ぐらんぷり2013三浦マイルド  決勝


R-1ぐらんぷり2013 ヒューマン中村 決勝


ネット上では、なんで三浦マイルドが優勝なんだ、どう見てもヒューマン中村だろ、という話も出ていて、三浦マイルドさんがそれに対してツイッターで反論しているそうです。

「どう見てもヒューマンだろと、よく目にしますが、あれが一発勝負の面白さ、恐さという事で。勝負の世界で生きてる人なら誰でも分かる事よ」とツイートしたそうですよ。

ヒューマン中村とは2年前に大喜利対決をし、観客の投票で満票対0票で大敗していたそう。
三浦マイルドは、今回のR-1で、勝敗がイーブンになった、いつか決着を着けたいと、ライバル視している模様。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。