SSブログ

でたらめヒーロー あらすじ ネタバレ最終回第13回 [でたらめヒーロー]

スポンサーリンク




でたらめヒーローあらすじネタバレ最終回第13回です。

でたらめヒーロー第12回は、日テレ系で今夜は0:18からです。

でたらめヒーローあらすじ第1回はこちら
2013春のドラマ一覧表はこちら
2013夏のドラマ一覧表
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回
第10回
第11回
第12回
でたらめヒーロードロップの色は

さて、でたらめヒーロー あらすじ ネタバレ最終回 第13話です。

あらすじなのでネタバレです。ドラマをこれから見る方はご注意下さい。

追いつめられた健太は、大地だけは見逃して欲しい と黒木に頼みましたね。
ところが、健太の胸に銃弾を撃ち込んで先週は終了でした!

銃声が聞こえ、ようやく北洋製薬になだれ込んだ修司と夏輝、倒れている健太を発見します。
胸に弾丸を受けた健太は、まだ息があるものの、非常に危険な状態です。

それでも大地を救い出そうとする健太は、修司と夏輝の制止を振り切り、欠けた赤いドロップを舐めます。

一方、屋上では、黒木たちが大地を連れてヘリで逃亡しようとしていました。
ヘリの到着を待っているところに健太が来ました。
しかし、大地に拳銃を突きつけて、動いたら子供を殺す、とまで言う黒木。

そして怯んだ健太を黒木の部下が健太を刃物で刺します。
そしてビニールに刃物を入れて、これで血は手に入れたのでトゥーマイは完成する。
子供はもう用無しなのでいつでも殺せると言います。
そして、大地を返して欲しければここに駆けつけようとしている警察を始末しろと言うのです。

そこに倉田夏輝(本仮屋ユイカ)がやってきて、そんな事をすると黒木の娘が悲しむ、と言います。
ひるんだ黒木に、黒木の部下だと思っていた男が、黒木を拳銃で撃ちます。
どうやら、その男はPEACEという組織の人間だったようです。
失態を重ねるあなたにもう用は無い、と言うのです。
そして、秘密保持の為に全員殺す、と言い、健太にも発砲しました。

加勢に来た丹波修司(塚本高史)が見ている前で黒木を抱きかかえる健太。
何をするんだと驚く修司(塚本高史)に、俺はもう人が死ぬのを見たくないんだ!と言って、黒木を病院に運ぶ為に疾走します。

ニュースではゴーグルZ2号が死んだと報道されました。


しかし、健太は元気になり、大地とともにアパートに居ました。

ある日、健太は黒木の病院に行って言います。

姉ちゃんは事故死だった。
けど、お前らに殺されたようなもんだよ。
金なんかの為に追い詰められて。
わかんだろ、大切な物失くしたお前なら。

黒木の娘は難病に侵され、その特効薬を開発している間に資金繰りが追いつかず、間に合わないまま死んでしまったのでした。
そして、お金の為なら何でもやると決心してしまったのでした。

一方、クズケンは家で履歴書を書いていました。
大地は健太に、将来の夢が決まったと話します。
やっぱり科学者になると言うのです。
そして、世界を救うヒーローになって、ゴーグルZ3号になると言うのです。
健太とコンビでヒーローになろうよ、と。

ヒゲを剃って今日の面接に備える健太。
そこにノックの音がしました。
開けるとそこに居たのは芹沢でした。
健太も、丁度芹沢に用事があったと、アパートに入れます。

健太の用事とは、ゴタゴタの際にくすねておいた試薬でした。
これでローゼン氏病の特効薬の研究を続けられると喜ぶ芹沢。
健太の用事は済んだので、芹沢の用件は何なのかと問う健太に、芹沢は、大地の父親は自分だったのだと明かします。
そして、芹沢は大地を引き取りたいと頼みます。

帰ってきた大地に、父親が芹沢だったと話します。
そして、芹沢と一緒に暮らすように言い渡します。

そんなのは絶対嫌だと、クズケンと暮らしたいと言う健太を無理にアパートの外に追い出す健太。

アパートの扉の外で座り込む大地を芹沢が迎えに来ます。

歩きながら話す二人。

芹沢
「彼女はね、僕なんかよりずっと優秀だったんだ。
自信がなかったんだ。
なのに彼女、笑顔で送り出してくれたんだ。
チャンスだから頑張れって
あのときプロポーズしてれば…
勝手だと思う、でも、これからは君の事、ずっと守って行きたいんだ」

大地
「お母さん、言ってた。お父さんのこと、今もずっと大好きだって」


一方、健太はアパートで修司を呼んで鉄板焼きをしています。
肉を食べてサイコー! とはしゃいでいる健太。

修司が、無理すんなよ…と言うと、健太は吐き出します。

健太
「やっとこれからってところじゃねえかよ!
それなのに、なんだよこれ!

俺がやる気出すと、いっつも邪魔が入る」

修司
「けどさ、良かったよな。
大地君が来てくれてさ」

健太
「…」

ある日、倉田夏輝(本仮屋ユイカ)が大地と会っています。
二人の会話の内容から、大地が芹沢の仕事の都合でシカゴに行かないとならないようです。


夏輝がアパートに入って来て、本当に大地君に会わないままシカゴに行かせてしまって良いのかと聞きます。

そして、大地から預かったというにんてい証を渡します。

にんてい証

あなたを、でたらめヒーローに認定します。

これから1人でやって行けるのか心配です。
クズケンこれから朝はちゃんと1人で起きるんだよ。
からだ壊すからタバコはほどほどにね。
僕がいなくてもちゃんとご飯を作って食べてね。
僕たち今までいろんな事あったよね。
クズケンとの生活は大変だったけど凄く楽しかった。
クズケン今迄ありがとう。


と、大地からのにんてい証を読んだ健太は、やっぱり大地に会うと言います。
しかし、時間的にもう間に合わないのでは、という修司と夏輝の前で、ドロップの空き缶を取り出します。

もうドロップはないだろうと言う二人に、かけらとか粉とかが残ってるんじゃないかと思って!

と言い、ドロップの空き缶に水を入れて振り、飲み干します。
すると、5色全部の粉が混ざったようで、顔色が5色に変化しました。

五感全部来ちゃってる~!!と叫び、大地を追いかけます。

その頃大地はタクシーに芹沢と二人で乗っています。
大地は突然、タクシーの運転手さんに、止めて下さい、と言います。
タクシーが止まると、大地は逃げ出します。
芹沢は必死で追いかけます。
必死で走る大地は、以前お皿に少しだけ残っていたドロップのカケラを大事に持っていたのですが、それを舐めてスーパーパワーを得て、凄い力で走り始めます。

そして、広い川を挟んだあちらとこちらで話をします。
どうしても健太と暮らしたいという大地。
守ってくれるって約束したじゃん!
という大地に、俺はお前の未来を守る義務がある、という健太。
科学者になりたいという夢を持つお前は芹沢と一緒に居た方が絶対に良い。
俺だってお前と居たい。
成長して立派になったらまた会おう、と言います。

納得した大地は将来の再会を楽しみに、シカゴに旅だって行く事を決意しました。

健太はラーメン屋さんに就職し、頑張って働いているようです。
修司は自分を鍛えなおすと言って交番勤務に戻り、夏輝はミラノに一年も行くと言い、マリさんは田舎に帰るといいます。

結局1人かよ~!と嘆きますが、元気に頑張っている姿で終了でした。

楽しかったでたらめヒーロー、今回で最終回で残念です。
大地君がとても可愛くて、ファンになりそうです。
また他のドラマに出ないかな~。


でたらめヒーローのあらすじネタバレ関連記事
でたらめヒーローあらすじ第1回はこちら
2013春のドラマ一覧表はこちら
2013夏のドラマ一覧表
第2回はこちら
第3回はこちら
第4回はこちら
第5回はこちら
第6回はこちら
第7回はこちら
第8回はこちら
でたらめヒーロードロップの色は




あのリバテープがプラセンタを↓





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。