SSブログ

ネモミーナ 腸もみダイエット発想のワコール レギンス [買って良かった物]

スポンサーリンク




ネモミーナはワコールの凄い下着発明部で開発されたレギンスです。

話題の腸もみダイエットから発想を得たもので、はいて寝ると就寝中に腸がもまれ、気持ちよく朝を迎えられるという物。
ワコールウェブストアだけでも月100枚も売れているそうです。
ネモミーナはお腹から太ももまでちょっと厚めの布が使われています。
脚を伸ばして寝ると直径5cmのパッドが押され体に圧が掛かり、脚を曲げると圧が抜ける、その強弱でマッサージされる、という事みたい。

勿論買っちゃったわけですよ。
ちょっとダイエットしていて、食事を減らしていたんですね。
すると直ぐに便秘ですよ。
食べる量を減らすとすぐに出なくなるの、本当に困るんです。
カサがないわけだから、仕方無いかも知れないけれど、ダイエット中にこそ、絶対あってはいけない便秘なのに、ダイエット中は便秘になるんですよねぇ。
ネモミーナを履いて寝たら、次の日ちゃんとお通じがあったんですよね。
そして翌日もあって…これ、ちゃんと腸をもんでくれてるのかも本当に! って感激したわけですね。
まだ二日目でこれを書いているので、また追って詳しいご報告もしたいのですが。

で、腸もみダイエットの話に移るわけですが、

腸もみダイエットとは、お腹をマッサージしてもんで、つまり腸をもんで?基礎代謝を上げて、痩せやすい体を作るというダイエット方法です。
特に下腹がぽっこり出る、下半身がむくんでいる、体の冷えからくる太り方に効果があります。
というか、下腹がぽっこり出て下半身がむくんでいる私は体が冷えていたのか!
腹筋がないから下腹が出てしまっているのだ、それだけだ、と思い込んでいました。

とにかく自分で揉む事でダイエット出来るなんて凄いじゃないですか。
上の事から言うと、腸をもむと体の冷えが解消されるという考えで良いのでしょうか。

腸もみダイエットで痩身効果があるらしいのですが、筋肉を効果的に刺激する事にもなるようですね。
あとは、何と言っても便秘解消に効果があるそうです。

何故かと言うと、小腸の裏には、60個~100個と、とてもいっぱいリンパ節があるそうです。
腸もみダイエットで小腸のリンパ節を刺激すると、リンパの流れが良くなり、固まった脂肪や溜まってしまった老廃物が排出されて、基礎代謝が上がり、脂肪が燃焼されやすくなります。
腸もみダイエットで腸の動きや腸内環境も良く、摂取したカロリーを消費やすくなります。
すると体温も上がり、ダイエットの大敵の冷えや便秘が解消されやすくなるって事らしいです。

腸もみダイエットの本は何冊が出ているのですが、私が持っているのは砂沢佚枝(いさざわ やすえ)さんの本です。
腸もみダイエットは、就寝前に行うのが一番効果的らしいです。
体温が上がるのには約6時間も掛かり、就寝中に腸が動き、効率が良いのだそうです。

本を読むと、腸もみダイエットを始めるときには、お腹のコリ具合で、自分の腸の状態やタイプを知る事が出来るようです。
右側にコリがある人は炭水化物を取りすぎているとか、
左側にコリがある人は油を取りすぎているとか、

そんな事まで判るんですね~!

そこで腸もみをしてコリコリしたところをほぐすみたいです。

おへそを中心として時計回りに揉みながらマッサージして行くのが基本的な動きみたい。
本を読んでちゃんとやれば誰でもすぐに始められます。

腸もみダイエットを行うと腸内環境が活性化され、胃や肝臓の働きも非常に良くなるそうですよ。
なんか万能じゃないですかこれ?

腸もみダイエットでは、お腹を揉む事になりますが、揉む際はあまり力を入れすぎないことが重要です。
ちゃんと正しい手順で本をきちんと読んでゆっくり揉んでマッサージするようにした方が良いですね。
空腹時には行わないようにする事も大事みたいですし、食後、下痢のとき、生理痛があるとき、妊娠中の場合もNG。
腸もみダイエットは一度や二度行ってそれで終わり、というのではなくて、毎日コツコツと続けていく事も重要みたいですね。

そう。私は、全然続けられなかったんですよ。
三日坊主にもなりませんでした。
2日くらいやって…忘れちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

そこで、ネモミーナですよ(笑 毎日コツコツと続けて行くの、大変ですよね^^; 寝る前に毎日、そんなもみもみしてられないですよね、忙しいし。眠いし。 ネモミーナを履いて寝ると、ネモミーナに入っている専用パッドでじんわりお腹を指圧してくれるわけで。 寝るだけ、とか、寝てる間にとか、魔法の言葉ですよねぇ。 ネモミーナ、一気に欲しくなっちゃいますよね。 それに作っているところが凄いじゃないですか。 「すごい下着発明部」って、こんなストレートなネーミングつけられたら、買うしかないというものですよ!

  









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。