SSブログ

傘入れを作りたい [ハンドメイド]

スポンサーリンク




梅雨ですねぇ

さすがに雨が多い。
傘を持ち歩かなければならない毎日ですが、降っていないときには長い傘よりも折り畳み傘をバッグに入れて持ちたいものですよね。

だって長い傘は失くしちゃうし。

気に入った傘程失くすし。


てことで最近は折りたたみの傘を良く持ち歩いているのですが、折りたたみ傘は使って濡れた後の持ち歩きが大変ですよね。
傘入れ欲しいです。

後日、作ってみました→傘入れ作り方

折りたたみ傘を買ったときに付いてくる付属の傘入れは小さくて傘にぴったり過ぎて出し入れに大変。
特に電車に乗ったばかりのとき、びしょびしょの傘を付属の傘入れには入れたくないなあ。

かと言って折りたたみ傘入れをお金を出して買うのもなあ。
欲しいのはあるんだけど、デザイン的にいまいち気に入りませんでした。

傘入れの作り方は大体わかりました。
今週日曜の午後(明日か)に作ってみようかと思い、材料を買ってきました。

ビニールコーティングの布も良いんだけど、少し重みが出てしまうので、撥水加工のナイロンとどちらにするか少し迷っています。

そして大切なのがコレ!
写真 (2).JPG
お金はあまり掛けたくないのでお得意の100均ですわよ。
写真.JPG

本当はお掃除用ですが

写真 (1).JPG

ここが良いのよね。
あと、モコモコしない部分があるのがまた丁度うまく使えそうな気がして

ちょっとワクワクです。




イメージはこれね。
こんなのを作りたいです。

後日、作ってみました→傘入れ作り方
良かったらこちらの記事も見て下さいね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。