SSブログ

四十八漁場 川崎店 きびなごのお通しが美味しい [食べ歩き飲み歩き]

スポンサーリンク




四十八漁場 川崎店に行って来ました。

岡田屋More'sの近くで、すし三昧の地下でした。
すぐ近くまで行ったのに、最初地下だと思って居なくてウロウロしてしまった^^;

入ると可愛い浴衣姿のスタッフの女性達が元気に迎えてくれました。

お通しのきびなごが美味しいのでびっくり。
目の前で焼いてくれるのですが、焼き加減も説明してくれて、頃合を見てひっくり返しに来てくれたので一番美味しい焼き加減で食べられました。


若いお姉さん達が頑張ってる感じも良かったです。
どのスタッフの女性もニコニコと愛想が良くて、お魚の知識をちゃんと教育されている感じ。

お刺身やおつまみの説明をきちんとしてくれるのが魚好きの私にはとても嬉しかったです。
刺し盛り頼みましたが、どれも新鮮で素晴らしかったです。

ビールの泡の上にカシスでニッコリマークが描いてあってちょっと笑えました。

四十八漁場川崎店では、おじさんオバサン二人組みにはちょっと気恥ずかしいようなサービスもあるのですが、若い女性が元気で可愛らしいので許容範囲かな。


お刺身を食べている最中に、岩のりを持って来てくれて、途中からお醤油にこれを足して味の変化を楽しんでくれというサービスがありました。
岩のりは小皿の上で可愛いワンちゃんの形にかたどってありました。

また、お刺身を食べ終わると、お刺身のつまでこれが出てきました。

ツマがのりまきに変身.jpg

最近、やたらお刺身のツマをサラダにしてくれたりというのが流行っているみたいで、数件の店でツマの再利用のサービスを受けた事がありますが、四十八漁場のこれは今までで一番凝っていて美味しかったです。

写真を撮り忘れてしまいましたが、このツマの海苔巻きを食べる為の塩ダレが小皿に入って出てきたのですが、とろみのついた塩に胡椒が入っているタレで、とても美味しいものでした。

炙り魚味噌と生野菜 680円

魚味噌.jpg

この、炙り魚味噌の美味しさが凄いです!
これは是非真似したいですね~。

そして、なんと、途中で炙り魚味噌のお代わりが来ました。

「残りを気にせず食べて欲しくて持って来ました~」

なんて言って持ってきてくれました。

魚味噌2.jpg

可愛いハートにニッコリマーク。

が…

正直、これは、とても美味しかったのですが、まさかこの量が出てくるとは思っていなかったので、味噌と野菜が丁度良く無くなるように考えて食べていたから(笑
サービスに貰った炙り魚味噌を残すのも申し訳ないけど、全部食べきるには野菜がもうないし。
炙り魚味噌だけ食べるのはしょっぱいし、ちょっとだけ困りました。
結果、少し残してしまいました。ゴメンネ。

このハートの半分の大きさくらい貰えれば充分だったな(笑
嬉しかったのですが、サービスで出てきた炙り魚味噌、最初に出てきたと同じくらいの量があるんだもん。
半分で良いですよ~ 半分で(笑

イカフライ、凄くおいしかった~!

イカフライ.jpg

これはもう、普通に良くある美味しいイカフライなのですが、皮がなくて柔らかくてとっても美味しかったです。


途中でスタッフの女の子がやってきて、名刺に名前を書いてくれました。
今日から係長になって下さい、との事。

次回来ると、課長だっけな?
次々回も来ると部長?…と、まあ、詳しくは忘れてしまったので間違っているかも知れません。

つまり、お店に来ると出世出来るらしいです。
最初は係長なんだって。

とにかくお魚が美味しい事は間違いない四十八漁場

今回は川崎に行って来ました。








スポンサーリンク



タグ:四十八漁場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。