SSブログ

バッグの数 [つぶやき]

スポンサーリンク




バッグは幾つくらいお持ちですか?
今ちょっと見回しただけでも眩暈がするほどバッグを持っています。

何故か。

それは一つとして気に入ったバッグが無いからです。
どれもこれも、帯に短し襷に長し。

たまに気に入って持ち続けると壊れるし破れるし。

高い物を買わないから壊れたり破れたりするんじゃないのか、安物買いの銭失いなんじゃないのかと思われるかも知れませんが、そういう部分もあるかも知れませんがブランドのバッグも幾つか持っています。
ヴィトンも結構使い込んで、そして壊れましたねぇ…。
ブランドのバッグは服を選ばないというのはあると思います。かなりどんな服に持ってもおかしくない。

しかしやはりバッグはバッグ。
どんなに高価なバッグでも、10個分の値段のバッグでも10個分のバッグの代わりにはならず、TPOに合わせて持ち替えなければなりません。

布製のトートバッグも沢山持っています。
それでもどれも少しずつ気に入らない部分があるので自分で作ったりもしました。
やはり自分で作ると当然欲しいように作るのでそれは良い考えでした。
機能性という意味では…。
しかし、ケチでもある私は、トートバッグ用にわざわざ布を購入するのではなく、現在持っているあまり布で作ってしまったので、布の色が気に入らなかったり、布の材質から夏場は持てても冬は全く持てない物とか、色々と不都合がありました。

ネットショッピングでも、比較検討しまくって、これぞ! というバッグを買ってみたがイマイチですぐに使わなくなってしまったりしています。

仕事に使うのでA4サイズのドキュメントの出し入れが何処にも引っ掛からずにスッと出る事、モバイルのミニノートPCが入る事。これは最低条件です。
また、肩から掛けるのが通常の使い方だが、斜め掛けで両手を空ける事も可能な作りである事。
外ポケットが2つある事。
内ポケットも2つあり、その他にポケットではなく中に仕切りがある事。
仕切りは半々の仕切りではなく、1:9くらいの仕切りであり、そこにA4のドキュメントが入る事。
1:9の仕切りの1の部分は高さ又は深さが同じであること。
低かったり浅かったりして中のドキュメントが外から見えるようではいけない。
A4のドキュメントより大きい場合は仕切りの高さ深さは不問。
PASMOのカードケースがバッグの取っ手に取り付けられる事。
上記の要件を全て満たし、バッグそのものの重さがとにかく軽くて、大人可愛い物。

そんなバッグないでしょうか。
あったらそこそこの値段を出しても買いたいと思っていますが。

ないかぁ…。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。