SSブログ

TVをもう少しは見よう [つぶやき]

スポンサーリンク




私は最近ちっともTVを見ません。

たまには見なければいけないと、頑張って見ようとしても忘れてしまいます。
実は能動的に自分からTVの電源を入れる事は、一年に10回無いのではないかと思います。

家族が見ているのでそれが目に入ってしまい、一緒に見る事もあります。
そして私以外の家族はTVが大好き。

TVを見ない事は私にとっては何も困る事はありません。
しかしそれが何年も続くと幾つか弊害が出てきました。

・普通の人なら誰でも知っている人(特に芸能人)の名前も顔をあまり知らない。
・アイドルはまだなんとかわかっても、アイドルグループと複数になるともう、殆ど興味が無くてわからない。
・CMに対して忍耐力がなくなった。

芸能人やアイドルグループの顔や名前なんて、知らなくても良いかと思いきや、あまりに知らないと流石に一般の人と話が通じないですね。
いや、私は物凄く一般な人だと自分では思っていますが、TVを全く見ないと一般人と認めて貰えない事があります…。
お笑いのネタを友達がしていても、知らないから突っ込めない、笑えない、で、場をシラケさせてしまうのは困りものです。
CMへの忍耐力ですが、これまた困りもので、ネットで話題になったり見たいと思ったものは後でネットで見るのですが、CMがカット済みです。なのでリアルタイムでTVを見ているとCMの間中待っているのが嫌でCMが始まったタイミングでTVのあるリビングから自室へ退散してしまいます。
でもこれは最近のTVは録画のとき既にCMカットが出来るそうで、普通にTV好きの人もCM離れを起こしているかも知れませんが。

上記三点で結構困る事も増え、今後はTVを見るようにして行こうかなと考えているのです。
今までは多分一日のTV鑑賞時間は1時間無かったと思います。

私の育った実家は食事中にTVを見ながら食べるという残念な家なので、これ、教育上良くないなぁと思いますし、私は自分の作った食事をTVを見ながらろくな会話も無く食べられるのは嫌ですが、実家の母は料理好きで料理の腕も良いと思うのですが、その母自身がTVが大好きでTVを見ながらご飯を食べるのがデフォルトになってしまっているのでしょうがなく、食事の時間が私のTV鑑賞時間です。
私にチャンネル権は無く、また全く必要も無いので、母が見ている番組を見るともなく眺めています。

ニュースはネットでしかもスマフォでしょっちゅう見ているので外でも家でもほとんど最新の情報が手に入り、何も困りません。

しかし今後私はニュースをネットだけでなくTVでもきちんと見ようと思っています。
ネットで騒がれている事とTVで騒がれている事の隔たりも多く感じるようになって来たからです。
気付けばインターネットのあまりの便利さに、新聞雑誌などのオフラインでの情報収集も怠っていたような気がしています。
オンとオフ、両方をバランス良く見て、正確に物事を判断したい気持ちもあり、少し気楽な音楽やアイドルグループの誰ちゃんが可愛いなどの話題にも少しはついて行けるようになりたい気持ちもあるからです。

しかし少しも興味が沸かないAKB48についてはどう対処すれば良いのか途方にくれますが。

とにかくTVをもう少し見よう。
AKB48の全員の顔がわかるまで頑張ります(嘘







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。