SSブログ

英語の語彙力レベル測定テスト [つぶやき]

スポンサーリンク




英語の語彙力レベル測定テストというのを知りました。
英語の語彙力レベル測定テストは、その名の通り、語彙力、つまり単語力と言って良いかも知れませんが、それを測定して貰えるサイトです。

本当にわずかな時間でささっと手軽に英語の語彙力レベル測定テストが出来ます。

早速やってみました。
いやはや、あまりに恥ずかしくて公表出来ませんが…。

測定テストの画面もとてもシンプルで、
英語で単語が表示され、下に候補の日本語の単語が5つ表示されます。
正しいと思う日本語の隣のラジオボタンをクリックするだけです。
時間は10秒です。
この、10秒って、結構急かされますよ。
充分に知っている自信のある単語なら良いですが、少しでも迷いがあると、アッという間です。

会員登録すると履歴も残せるんですね。
ちゃんと間違った単語をチェックして勉強するなら、結構な勉強になって語彙も増えるかも知れない、と、会員登録してみました。
ほとんどメールアドレスだけでホント簡単に会員登録が出来ました。
そしてもう一度英語の語彙力レベル測定テストをしてみました。

これ、会員登録した方が良いです!

間違った単語にチェックが付いていて、チェックのついた単語をマイ単語帳に記録する事が出来るのです。
そして単語の隣にはスピーカーのマークもついていて、音声でも単語の発音を聞く事が出来ます。
間違った単語をじっくり覚えて、また英語の語彙力レベル測定テストをして、と、習慣化すれば語彙が絶対増えますよね。
無料でこれって素晴らしいのでは?
最初面倒だろうと無視していた会員登録も凄く簡単だったし。
久々の大ヒットの良サイトです。

と、言っても、多分これ、英語を勉強している人には物凄く有名な老舗サイトなんじゃないのかと思い始めましたが…。
辞書代わりにすらなりそうな内容の濃いサイトでした。

誰でも知っているサイトだったらごめんなさい!

ttp://uwl.weblio.jp/vocab-index


さて、中村哲也さん考案のボキャビルダー無料体験してみました。

ちょっと感激しています。
私が何故、こんなに長年英語を頑張って勉強して来たのにちっとも上達しなかったのか、その原因がわかった気がします。
どうすれば英語が上達するのかも、解決への糸口を見つけた気がしてします。
↓↓↓とにかく見てみて下さい。
単語を覚える方法(英単語の覚え方)

↓↓ボキャビルダーの詳しい口コミ記事です
ボキャビルダーを使って





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。