SSブログ

スープ魔法瓶 [旬なニュース]

スポンサーリンク




スープ魔法瓶 とは

キムタクが主演したドラマ
PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~ で
「スープ魔法瓶」が話題になっています。
キムタク流石なのか、TVの力が流石なのか、
でもすっかりスープ魔法瓶の良さは口コミで広がっているようです。

魔法瓶というと想像するのは飲み物を入れて保温するだけの物ですが、
スープ魔法瓶は、スープを入れて余熱調理ではありますが、
煮込むことができるのです。

熱湯を入れると生米で雑炊やおかゆが作れます。
中華がゆの暖かいランチを自作で持って行けるのは凄いですよね!
とても手軽ですよね。

では値段が結構高いのかと思うと、値段も普通の魔法瓶と同等か、
メーカーによってはちょっと安いくらいのものもあるのです。

スープ魔法瓶は、スープなので具が食べやすいよう、
飲み物を入れる魔法瓶よりは口が広くなっています。

低体温は太りやすいという事で、平熱を1度上げると
免疫力もアップ、体質改善でダイエットにもなると評判の昨今、
そして今は寒い冬。
スープを外で温かいまま飲めるのは幸せですよね~。

スープ魔法瓶でスープやおかゆ、雑炊などを手軽に作って食べれば
暖かくなるし、野菜はたくさん摂取できるし、言うことないですよね!

キッチン雑貨や調理雑貨が大好きなので、早速飛びついてしまいました。
売り切れ店も続出しているようですから欲しい方はお早めに!

たくさんのスープ魔法瓶を比較して探したのですが、私はやはりサーモスの物がお勧めです。

スープ魔法瓶という呼び方の他、フードポット(スープ専用魔法瓶)とも呼ばれているようです。
ほかにも、フードコンテナーとも呼ばれていますね。

うちはタイガーのnooma(ヌーマ)にしました。
先日もとくダネ!で紹介されていてちょっと嬉しくなりました。

他のメーカーに比べて保冷温度が高いのが決めてでした。
5~6時間後にスープを飲んでも熱い!
我が家で熱湯とお米を入れて余熱でおかゆにしているのも
タイガーのnooma(ヌーマ)です。

タイガーのnooma(ヌーマ)は色も容量もかなり種類が豊富です。

色々な商品を見て、口コミやレビューなども読んで思ったのですが、
サーモスではない商品には、サーモスではないと書いてあるのでそこをちゃんと読んで買うのが良いと思いました。

やはりサーモスは熱々で、サーモスではないと、暖かい程度、という印象でした。
あとは、電子レンジ対応かそうでないかも、決めるときの目安として普段の使い方や、職場にレンジがあるかどうか、とかで考えて決めると良いと思います。

職場にレンジがある人なら、そもそもスープ魔法瓶は魔法瓶でなくて良いかも知れないですね^^;
液体が安全に漏れる事なく運べさえすれば良いような気もする(笑
そういう意味ではこちらも良さそうですね。
なんと言っても安いです♪



本当に色々ありますね~
こちらはサーモスではありませんが、評判がとても良いです。
 ↓




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。