SSブログ

ノマド族とは [日記]

スポンサーリンク




ノマド族とは、遊牧民とかそんな感じの意味で、事務所などを構えずにカフェなどで仕事をする人たちの事みたいですね。
大雑把過ぎるけど。

ノマドな方々をスタバやカフェで何人も見かけますが、自分の集中力さえあればかなり良い方法なのかなと思います。

事務所を借りる家賃などの大きな経費なく、モバイル機器さえあれば街中何処でも自分のオフィス。


最近、自宅に篭って仕事をしていましたが、気付いたらろくに進んでいない。

自宅で1人で仕事をする事というのは、本当に良くも悪くも全部自分発自分行きなので、たった一行のプログラムを書くのでも、たった一枚の画像処理するのも、まずは自分から始めないと動き出す筈もなく、上司も部下も居ない状態で、ましてやオリンピックシーズンともなると、翌朝何処に出勤しなくてはならない訳でなし、どんどん昼夜逆転生活になり、気付けばここ数日の自分はほとんどニートと変わらないじゃん!

今日は午前中11時に仕事の打ち合わせがあって、久しぶりに神田迄出掛けて来ました。
帰りに渋谷でお昼を食べて充分に休憩して自宅近くまで戻ってもまだ2時前。

電車の中でiPhoneで一仕事片付いてしまった。
そのまま現在自宅近くのスタバに来てまた少し仕事。
自己管理が出来ないから、などという甘えた理由でノマド族になる人は少ないのかも知れませんが、私の場合、な?んで勉強でも仕事でもカフェだと捗るんだろう[うれしい顔]

毎日通勤していた頃は通勤時間が勿体無くて勿体無くて、満員電車が辛くて仕方なかったけれど、明日から通勤時間徒歩4分でスタバに通勤しようかな。

image-20140225141305.png




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。